「最新介護経営セミナー」×「最新木造介護施設見学会」 

ご存知の通り、今年度(23 年度)で第4次保健福祉計画が終了し、来年度から第5次保健福祉計画になり、その第5次に向けて、県下の各市区町村がその取りまとめをされていらっしゃいます。
そこで今回は、「世界でもっとも入りたい5つの会社」(李白社)の中に取り上げられている介護事業者のウチヤマグループ(従業員3,000名超)をはじめ、数多くの介護施設の経営コンサルティングの実績のある株式会社船井総合研究所(東証1部)の窪田順司氏をお招きし、セミナー&現場見学会を開催させていただきます。

・新しい施設を自分の目で見ることが重要!
なかなか日々の業務の中で、新しい施設をご覧になられていない経営者の方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
そんな皆様のために、最新の複合施設をご覧いただく機会を併せてご用意させていただきました。

・23年度のサービス付き高齢者向け住宅(高専賃)の募集が始まっています!
さらに、平成23年度サービス付き高齢者向け住宅(これまでの「高専賃」)に関しても、法案が可決、28日に公布され、建築費の1/10 、改修費の1/3、(上限100万円/戸)の補助となる予定です。これらの新基準やその整備事業の募集が5月30日より始まっております。たとえ応募をお 考えの法人様はもちろん、そうでなくとも、新たな発見があるハズです。

・当日の様子

当日は多くの精力的な法人様にご参加いただき、大変盛況のもと、セミナーをスタートさせることができました。

今回のセミナーは、木造で増築された特別養護老人ホーム 野田の郷で開催させていただき、ご参加された皆様はセミナー内容はもちろん、実際の建物の雰囲気を肌で感じていただけたようでした。
実際の現場を見て回ることにより、セミナーを聞いているだけでは気づかなかった点、興味が湧く点などが出てきて、質問や参加者同士の情報交換も活発になりました。

ご参加いただいた皆様方のおかげで、現場見学会も大盛況のもと終えることができました。

※上記のセミナーは2011年8月30日にご好評のもと終了させていただきました。